にゃんこと農家日和

東京から長野にIターンで移住して、果樹農家の嫁になりました。
農業と、にゃんこと、好きな事…田舎暮らしの何気ない日常を綴ります。

【NJ北信イベント情報】
・8/4(木)19:00~→定例会(中野市・今どきの笹)
・8/6(土)→「NAGANO農業女子」トーク&カフェ(東京・銀座NAGANO)
・8/13(土)・14(日)→農業女子マルシェ(長野市・ホテルJALシティ長野)

毎月第1木曜日に夜の定例会(飲み会)を行う予定です。
詳しい情報はNJ北信Facebookにて https://www.facebook.com/NJhokushin/

昨日は天気がイマイチだったので、Windowsを10にアップグレードしました。
午後からやり始めたので大変でした…もっと早い時間に始めれば良かった。
2016-268
このノートは8であまり使い勝手が良くないので、今回10にする事にしたのです。
メーカーのHPに詳しい手順が書いてあったので、それに従って行いました。

まず写真のデータを移動するのに時間がかかり、
回復ドライブ用のUSBを買いに走り、
インストールもアップグレードももれなく時間がかかりました…。

ようやく夜になって終わりました。意外とちゃんと動いて一安心。
ザッと動かすだけで細かい設定はせずに昨日は寝ましたが、
今日色々いじってみればかなり快適です。もっと早くやれば良かった。

買った時に無理矢理ブチ込んだ、古いIllustratorも動きそうです。
これから使おうと思っているので、動いてくれて助かりましたよ。
ただタブレットの方がダメかもしれないので、どうするか考えます。

先日、近所でお祭りがあって花火が上がったのでパチリ。
2016-267
なんか昨年も1人で見たような…今年は猫背くん飲み会でした。


* * * * *

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブドウの忙しい時期も終わって、今はリンゴの仕上げ摘果をしています。
5月にも摘果をして数を減らしているのですが、そこから更に数を絞るのです。
2016-264
これはもう摘果した畑です。下にリンゴがゴロゴロ落ちています。
形や大きさが悪いものや、実が付いている位置が悪いものを落とします。
今年は春先の天候で、外観が悪いリンゴが多いのですが…。
2016-265
これから大きくなって、みなさんに美味しいリンゴをお届けしたいです。
2016-266
落としたリンゴで悪ふざけ中の猫背くん。麦わら帽子で夏仕様です。
大きなペットボトルを持ち歩いて、熱中症にならないようにしています。
私は水筒を持ち歩いて、こまめに水分補給です。暑いなぁ…。


* * * * *

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

5月の健康診断で肝臓の数値が悪化していた秋乃ですが、
2カ月間薬を飲んだら数値が改善して来ました。
まだ正常範囲ではありませんが、悪い数値ではなくなったようで、
今月は薬なしで過ごして、来月また検査する事になりました。
これで数値が上がらなければOKです。

今月14日にオープンしたケーズデンキ中野店で買った扇風機の、
箱が何故かお気に入りの秋乃。高さと幅が良いのかしら?
2016-262
ちなみに扇風機は冷房のない寝室に置いています。猫背くん用。
2016-263
夢乃も元気にしています。ふさふさで暑そうですが…。
先日買ったネコ型爪とぎと、釣り目具合が何だか似てて可愛い。笑。

今年も暑い日は心配で1階は冷房を入れて出かけますが、
ネコは人間が思うよりもずっと暑さに強いようで、冷房のない部屋にいます。
新居は高気密・高断熱の家なので、空調は万全です!
来年からはもっと快適な生活をさせてあげられるので、長生きしてほしいなぁ。


* * * * *

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑このページのトップヘ